• トップ
  • >
  • 苦手判別2週間個別学習プログラム
  • 線

    苦手判別2週間個別学習プログラム

    線

    「学校の授業についていけない」の原因は何だと思いますか?

    初めから勉強が出来ないわけではないのに
    気づいたら学校の授業が分からず、
    テストはいつも平均点以下…

    だから、勉強すればいい。

    でも…どこからやればいいか分からない!で止まってしまう。
    そして、授業はどんどん進んでいく。
    差はどんどんひろがって…

    そう、「勉強ができない」の最大原因は
    「わからないところがわからない」ということ。

    つまり「学習の穴」を見つけることが
    できないからなのです。

    勉強ができる子とできない子の差は「学習の穴」

    どんなお子様でも苦手な教科はあります。
    でも、勉強ができる子は
    「自分がどこを理解していないかがわかる」ので
    その部分を集中的に勉強して
    「学習の穴」を効率よく埋めていきます。

    いわゆる勉強のできない子はこの
    学習の穴が自分ではわからないからなのです。

    どんなお子様でも苦手な教科はあります。
    放っておけば「学習の穴」はどんどん増えていきます。
    放っておけば「学習の穴」はどんどん増えていきます。

    基本的に学校の授業は新しいことをどんどんやっていきます。
    振り返って苦手な部分を埋めていくということは
    ほとんどありません。

    だから、放っておいても「学習の穴」が埋まることはありません。
    学校の授業はどんどん進むので
    穴の上に新しいことを積まれていくだけです。

    高校受験に影響が出るまえに、埋めていく必要があります。
    高校受験に影響が出るまえに、埋めていく必要があります。

    とくに公立高校は中学2年生の夏休み明けの成績から
    受験の評価対象となります。

    だから、早めに「学習の穴」を見つけて、
    埋めていく必要があります。
    しかし・・・・

    「学習の穴」を見つけるのは難しい
    「学習の穴」を見つけるのは難しい

    中学生でも小学校の基礎的な学習が
    できていない場合が多くあります。

    「学習の穴」が出来やすいのは英語・数学・国語と
    3科目もあるうえに、
    それが小学校からとなると範囲が広すぎます。

    だからベテラン講師、個別指導でも、
    「学習の穴」を見つけることは難しく見つけたとしても非常に時間がかかります。

    まずは2週間個別学習プログラムで勉強ができない原因「学習の穴」をしませんか?
    苦手判別2週間個別学習プログラム
    学習の穴を見つけて、個別学習指導で苦手を克服!
    step1

    苦手判別システムで
    「学習の穴」を発見

    苦手判別システムで「学習の穴」を発見
    step2

    苦手判別システムで
    「学習の穴」を発見

    苦手判別システムで「学習の穴」を発見
    step3

    「学習の穴」を埋めながら
    定期テスト
    点数UPが目指せる!

    苦手判別システムで「学習の穴」を発見
    メリット
    1

    できない原因となっている「学習の穴」がわかる!

    授業についていけない原因となっている「学習の穴」を発見します。
    メリット
    2

    個別学習計画で迷うことなく勉強ができる!

    テストの点数をアップするために何をやればよいのか学習計画を個別に作成します。
    いつ、どれくらいのペースで何をすればいいのかわかるので迷うことなく勉強できます。
    2週間個別学習プログラムの流れ
    step1
    Step1 事前学習相談をご予約

    お電話もしくはお申込みフォームより無料学習相談にお申込みください。
    無料学習相談はお子様とと保護者様、ご一緒にお願いいたします。

    学習相談時間表
    矢印
    step2
    Step2 無料学習相談+無料ミニ体験

    生徒と保護者様、塾長の三者面談です。
    現在の状況、テストの結果、学校の授業に関して、また将来の希望などお伺いします。
    体験学習がお子様の学習する様子をご覧ください。
    2週間体験の日程をご相談の上、決定します

    矢印
    step3
    Step3 プログラムスタート プログラムスタート

    【初日】
    講師がお子様に学校の授業やテストについてお話を伺います。
    その後、勉強の仕方などレクチャーで終了。

    【2日目】
    学力診断テストを実施し、弱点を見つけて、
    次の定期テストまでになにをやるべきか?
    学習計画を立てます。

    【3日目~13日目】
    事前に決めておいた日程に1日2時間、週2~3回通っていただきます。
    それ以外にもカフェ併設の自習スペースで学校の宿題などやるのもおすすめです。

    矢印
    step3
    Step4 塾長と2週間の振り返り懇談

    体験講習終了後、講習をふりかえって、懇談をおこないます。
    その際、授業の進め方や内容について、お子様自身の感想を共有していきます。
    塾の授業内容と、相性は非常に重要だと考えるからです。
    そして、その後の学習の方向性についても、対策についてすり合わせを行います。
    通塾されるかどうかは、このタイミングで決定して頂けます。

    私たちの想いを聞いてください

    藤沢にくらして十年。子ども達と関わる生活をしていくにつれ、「これから社会に 出る子どもたちのために力になれることをしたい」という想いから藤沢みらい塾を スタートしました。
    「できたことに着目して、出来ることを増やす」・「わからない、できないことにチャレンジする」を大事にしています。
    「出来ることが増えること」は目の前の景色を変えます。 そして、将来への選択肢が広がります。
    「できる子どもだけに合わせた塾」で成績が上がらなかった生徒が当教室に移ってきます。
    成績を着実にあげ、移ってきてよかったと言ってくれる生徒・保護者の方の声は 本当に嬉しいですが、それと同時に不安だった・自信を無くしていたという 話を聞くたびに同じ講師として辛い 気持ちになり「もっと早くきてくれていたら」と思います。
    お子様がいま勉強に悩んでいても、できない科目があっても、成績が良くなくても 心配いりません成績が良くないけれど出来るようになりたいという気持ちがあれば 必ず学力は伸びます。

    「きちんと向き合えば、必ず成果は生まれる」生徒との
    出会いから私が確信をもったことです。
    これからもひとりひとり藤沢に住むお子様の
    「みらい」が明るくなるように向き合い
    「できる」ということを伝えていきます。


    藤沢みらい塾 塾長  山田勉 学習習慣の定着を無理なく目指していきます。
    速読について

    当塾の特徴

    当塾の特徴

    いま間違えるということを極端に恐れているお子様が増えています。
    しかし、間違えなければ理解を深めることはできません。

    どんどん間違えてほしい。だからこそ、本音で話せるような環境と生徒との距離感を大事にしています。

    そして、成績を上げることで「自分もできる!」と感じ、自信を持ってほしいと思っています。

    忙しいお母さんに大好評

    お電話でのお問い合わせはこちら お問い合わせはこちら ラインでもご質問受け付け中

    塾生専用

    自宅学習用ログイン画面は こちらをクリック

    自宅学習用ログイン

    理科・社会はこちらをクリック

    理科・社会はこちらをクリック
    2012年度 日本e-Learning大賞

    人気記事

    新着記事

    カテゴリー
    勉強用語集
    うちの子にあうかな? 限定特別クーポン

    Copyright © 2016 藤沢みらい塾 All Rights Reserved.